人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Love Remioromen


レミオロメン、BUMP OF CHICKEN、陣内智則、LLRを愛してやまない中2女子の生態をつづったブログです。
by 112remio65
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第45話「バナナシェイク~メガネで裸眼をサンド~」

タイトル、要するにサンドウィッチマンと東京03。「03」ってつけるか、「事変」ってつけるか、「DOLL」ってつけるかで、その人の趣味結構バレるよね。檀です。

メールすると、どっちから切ろうかってなってすごく「切ってくれ!」みたいになる。
あるある。

烏龍舎の社屋に、小林さんが。
いるいる。

ジャルジャルが、KOCのファーストラウンドで東京03に100点以上の差をつけられる。
うるうる。

11月25日にレミオロメンが「恋の予感から」を出すだけじゃなく、さいたまスーパーアリーナのライブDVDを出し、さらにその次週にはASIAN KUNG-FU GENERATIONも「新世紀のラブソング」を出す。だからあったはずの7020円が、なくなっている。
あれあれ~?

んー。そういうことでして。どうしようかなぁ。

DVD我慢しようかな、なんて考えてるんですけど、ファンならやっぱ欲しいんですよね。
DVD 買うか買わないか 分かれ道。byロッチ中岡さん。
あっ、クリスマスプレゼントという1本道で行こう。

さて、ロッチのことを話している時点で頭のいい方なら気づかれると思いますが、現在私はキングオブコントの決勝戦を観戦しております。現在私の中での1位はロッチ。ロッチのカツ丼ネタがウケます。コカドくん中2か。この中2っぷり、嫌いじゃないよ。(だから誰だよ!)
その次がジャルジャルだったんですけどね。あと、天竺鼠の変なノリの会社員のコントも面白かったですね。この結果が結構悲しいです。

あと、去年は10月29日から12月31日までを使ってガチで「風のクロマ」のアルバムオリジナル曲である
「翼」「ランデブータンデム」「透明」「青春の光」「星取り」「Merry go round」「花火」の7曲を覚える、というのをやったんですけど(ちょうど残り時間39分←ファンなら反応するネタ!で覚え終わりました)、今年はガチでスキー合宿までに5キロやせます。目が本気です。

って、意味わかんねーよ。
檀でした。

☆サイレン(アルバムバージョン)/ASIAN KUNG-FU GENERATION
図書館で「ソルファ」を聴いていてまずはじめに思ったのは、この曲、前奏がかなり長いんですよね。1分超えてます。それだけでもすごいんですけど、歌詞がすごいんです。「よぎる蜉蝣(小さな虫、トンボの古称)」と「夜霧、陽炎(光のゆらめき)」とか、「溶け落ちる」と「溶け残る」とか。韻を踏んでいる、というんでしょうか。似た感じの言葉を使って対比させている。この感じがすげー好きです!あと、イントロのギターの「テッテッテッテテッテッテテッテッ♪」みたいな音に惚れました。やべーな。アタシ、彼氏いるのに。好き。byフルポン村上くん
(実際は彼氏いない暦14年のヲタク女です。あーりゃりゃ)
by 112remio65 | 2009-09-22 21:14 | 音楽